近所の珈琲屋  トップページメニュー>今夜の珈琲で
Main Site
Calendar
S M T W T F S
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Archives
Categories
My Site
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Counter
Goto Top


-->
- : - : -
ドミニカを飲んで…

ドミニカを飲もう
ドミニカ
ドミニカを買いに、寸暇を惜しんで豆蔵さんへ
ドミニカ共和国といえば、
もちろん、われらが中日ドラゴンズのブランコ選手の出身地
ブランコ選手
【注】Biglobeの「一球速報サイト」より転載《あしからず》
どうだ!この輝かしい成績は
今年の中日ドラゴンズは彼が牽引車だろう

コーヒー今夜の珈琲
もちろんドミニカ

Happy : comments(0) : trackbacks(0)
今年も咲いたサボテン

今年もサボテンが一輪だけだが咲いた
午後になって気付いたので、もう萎(しぼ)みかけている

サボテン

去年は6月29日の記事にサボテンの花が咲いている
このサボテンは咲かない年もある、咲いても午前中だけで午後には閉じてしまうし、たった三日だけしか咲かない
明日は午後まで用事があって、家には帰れないから、今日撮っておかないと今年のサボテンの記録は残せない
もう、来年は咲かないかもしれないし…

JUGEMテーマ:植物
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
バーベキュー
 先週の日曜日に、
ぼくらの東京の学校時代の同窓生が集って


「愛知犬人会」と称してバーベキューパーティが催された。
集まったのは同窓生4人と、その愛犬3匹!

バーベキューのあとの珈琲


こんなケーキを添えて…

今夜の珈琲
マンデリン
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
年の初めは
◆元旦に「花びら餅」を

今年一年の平穏を祈って〜

夕食後の珈琲
エルサルバドル
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
年越し
◆さようなら2008年と、
「おせちのつまみ食い」を…
おせちのつまみ食い

ワイン少々
酔って寝る
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆
☆Merry Christmas☆

夕食後の珈琲
ハイチ
☆Merry Christmas☆
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
源氏パイ

◆今月はお菓子禁止月間だから栗ボーロは自粛している
源氏パイ
先日買ったココナッツサブレはおいしかったが
食べたあと、口になんかツブツブが残って妙な感じだった
やっぱり源氏パイを、ほんのちょっとだけ食べることにしよう
一袋に18枚しか入っていないのにスーパーの店頭の価格は228円もした
やっぱり貧乏人はお菓子を、自粛したほうがよいらしい

【祝】100,000ヒット
このブログを含む「近所の珈琲屋」というサイトのカウンタが、
今日100,000ヒットを通過した
100,000ヒット
これも数少ない愛読者のみなさまの応援のおかげと、大いに感謝を
「みなさまご愛読をありがとうございます」
これを機会に、今後も一層の努力をして
日々のくだらん些事を雑言したいと思いますので、
今後とも叱咤激励をヨロシク☆☆☆

夕食後の珈琲
ブラジル・ブルボン
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
謹賀新年
1月 1日元旦

謹賀新年
Happy : comments(4) : trackbacks(0)
ちいさなサンタさん
外付けドライブのドライブ名が変わってしまったくらいのことはさほどの問題じゃないと思ったら、これがなんと大間違い!
ひこぼしはPCですべてのデータをこのドライブに保存しているから、どのアプリケーションを起動しても、
「データファイルが見つかりません」といって怒る。
怒りたいのはこっちのほうだ!
幸いなことに、バックアップ用の内蔵増設ドライブは「K:ドライブ」のままだったから、事態はさほど深刻ではないが、それにしても無駄な作業に時間を費やしてしまう。
あぁあ、PCが完全に修復するのはいったいいつになるだろうか?

ちいさなサンタさん
珈琲豆屋さんでくすねてきた「ちいさなサンタさん」

サンタさんは贈り物を届けてくれる人だとおもっていたのに、
今年は「サンタさん」を貰ってしまった。

おそらく「贈り物」は誰からも届かないだろう〜

◆夕食後の珈琲
コロンビア
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
愛知犬人会
今日は東京の学校時代の友人の毎年恒例、
愛知県人会の「大バーベキュー大会」

ところが、実質はなんと『愛知犬人会』
ひこぼしは犬を飼っていないから
どうにも肩身が狭いょ

でも喰う物は喰うぞ♪
時節柄、アルコールは自粛、
ペットボトルのウーロン茶か
それがイヤなら、ほうじ茶とは
なんとも情けないが…

そうはいっても犬の方がどうも強気の気配も…
このわんちゃん、走り回っていて、
ちっともピントが合わない

ケーキをいただいてさっさと逃げ出す
【飲んだ珈琲】コスタリカ上等品

◆夕食後の珈琲
季節のブレンド
このブレンドの詳細は明日にでもご報告を〜
Happy : comments(0) : trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>
GotoTop