近所の珈琲屋  トップページメニュー>今夜の珈琲で
Main Site
Calendar
S M T W T F S
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
My Site
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Counter
Goto Top


-->
- : - : -
ちょっと改造を
この「今夜も珈琲で」のブログを「近所の珈琲屋」のサイトの一部として連携するように改造をはじめてみた
今夜現在のスクリーンショットはこんな具合
今夜も珈琲で
まだまだ、不備が目立つがいちおうこれで「近所の珈琲屋」のサイトの一部となって、トップページにもメニューにもリンクが貼れた
あとは、細部のHTML文の見直しと、CSSの改善が残されているが、これがなかなかの難問!
また、IE6やIE7などその他のブラウザでの表示の検証もせねばならない

でも、明日は朝が早出だから、今夜はこれ以上の深追いはしない

今夜の珈琲
エチオピア・モカ
もう寝ます☆彡
Web : comments(0) : trackbacks(0)
あと一息で〜
根気の要るブログのお引っ越しがようやく大詰めを迎えた
「Doblog」から「Jugem」への移植作業があと最初の4ヶ月を残すだけになった

丸6年分の画像ファイルの移植と、ブログの記事の修正は案外たいへんな作業だったが、
Doblogの終了する今月末にはなんとか間に合った!
あと残った画像は約100枚足らずだから、
おそらく今週中には作業を終了する予定だ。

疲れたから…
今夜の珈琲
ルワンダ
Web : comments(2) : trackbacks(0)
Doblogの終焉
ついに、「珈琲日誌」を書いていたDoblogの終了のアナウンスが流れた。
Doblogは今年の5月末をもって終了するという。
Doblogの終了
予期していたこととはいえ、一抹の淋しさが残る。

そんなことより、一日も早くこちらの「今夜も珈琲で」のブログのほうに過去の画像の移転をせねばならない。
まだ、今日現在では2006年9月以前の整備が未了だ。

家族のビョーキで多忙を極めているというのに、果たして来月中にこの作業を終えることが可能かどうか、かなり疑わしい。
が、ともかく時間の許す範囲で作業を進めたい。

今夜の珈琲
金城ブレンド
Web : comments(2) : trackbacks(0)
インポートにほぼ成功
五年間のつきあいだったDoblogくんの「珈琲日誌」が壊れてしまったので、このJUGEMに移転したのだが、なんとか過去のエントリーのほとんどのインポートに成功した。
ただし、2008年8月以降の記事のコメントなどは消滅したし、以前いただいたコメントも無関係の記事についてしまった。
また、画像はすべてアップロードし直す必要がある。
Doblogくん
2008年8月以後の画像は、とりあえずアップロードしたが、それ以前のものについては、ヒマを見つけて貼り付ける予定でいる。
また、陳腐化した記事は削除させていただく。

■みなさま
これからも「今夜も珈琲で」を、ど〜ぞヨロシク☆

今夜の珈琲
タンザニア

Web : comments(2) : trackbacks(0)
インポート
アビーロード 
 去年の8月1日以降の「珈琲日誌」の記事をインポートしてみた。もちろん、画像はインポートできていないし、分類(カテゴリー)は一致しないから無視されている。

 が、いちおうこれで「ブログ」らしくはなってきた。たぶんうまく行けば、今月中にはもっと遡った記事もインポートできそうな気がする。
 とはいえ数年分の記事を整備して、その記事に画像を貼り付ける作業はかなりしんどそうだ。

 まぁポコアポコで、のんびりと作業を進めたい。
Web : comments(0) : trackbacks(0)
Doblogは絶望的か?
 ひこぼしはDoblogで「珈琲日誌」というブログを書いていた。

 ところが先月の上旬からこのDoblogが機能しなくなった。
 最近、再開したと思ったら去年の8月以後のエントリーはほぼ壊れたらしい。しばらく辛抱していたが、この調子では復活の気配はなさそうだ。
 そこで、Jugemで「今夜も珈琲で」というブログを開始した。もしもうまく行けば「Doblog」の過去の記事をMT形式でインポートできるかもしれない。
 また「Doblog」にもたくさんのお友だちがいらっしゃるので、「珈琲日誌」も当分の間は再開を待つことにする…。

今夜の珈琲
エルサルバドル
Web : comments(2) : trackbacks(0)
シゴトをはじめた
◆シゴトをはじめた
今年の春からの懸案の『近所の珈琲屋ケータイ版』に着手!

作業は着々と進むが、とたんにバグを発見
デバッグは遅々として進まず〜

名古屋市内だけでも12月上旬に公開を目指す☆
午後の珈琲
そんなヒマはない !!!

夕食後の珈琲
ブラジル・ブルボン
Web : comments(0) : trackbacks(0)
シゴトを思いだした
◆シゴトを思いだした
そういえば大事な仕事をすっかり忘れていた
「近所の珈琲屋ケータイ版」
3月に作り始めて、そのまま放置していた
その後、増えたお店もあるし、地区も不備だから抜本的に改造せねば!
今年中に開業を目指すぞ♪

◆しるこサンドスティック
しるこサンドスティック
世の中にはいろんなお菓子があるもんだ
これは、案外オイシイ☆☆☆
こりゃ、もっといろいろ食べてみないと死ねないね♪

夕食後の珈琲
ペルー
Web : comments(0) : trackbacks(0)
明後日から再開します
病院の玄関より
26日(土)にぼくはこの病院を去る
世間の風は、今日と同様寒くて厳しい

実質今年の生活はあさってから始まることに…

まずは具体的な計画があるが、これは近日発表予定
珈琲屋の訪問は27日より再開!

みなさま、ことしもヨロシク☆
Web : comments(2) : trackbacks(0)
再開の見通しについて
◆長い間、お休みしていて申しわけありません。
たぶん来週早々には再開できるだろうと思っています。
もうしばらく、お待ちをお願いします。

◆夕食後の珈琲
在庫切れになってしまいました。
明日には買い出しに行きます〜〜
Web : comments(2) : trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
GotoTop