近所の珈琲屋  トップページメニュー>今夜の珈琲で
Main Site
Calendar
S M T W T F S
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Archives
Categories
My Site
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Counter
Goto Top


-->
- : - : -
INUUNIQさんへ

最近、眼鏡が合わない気がしていた
先日は珈琲『門』さんへ行ったので、駐車場を借りたくてお向かいのめがね屋さんでウインドウショッピングを
今日は意を決して、眼鏡の新調を検討しに本気で同じめがね屋さんへ再訪
ひこぼしは目も老化が進んでいるとの判定でガックリ
INUUNIQ
その帰路に、気になっていたカフェにお邪魔を
若い女性のみなさまが、津島で畑を耕していて、オーガニック野菜の栽培に取り組んでいるとか
もちろん珈琲もオーガニックで…
【飲んだ珈琲】オーガニックコーヒー
珈琲豆の販売もされていたが、こちらは200gパックで粉だったので断念を

コーヒー今夜の珈琲
fukudaTomio
ブラジルフクダトミオ

BeansShop : comments(2) : trackbacks(0)
PEGGY COFFEE BEANS

ペギーさんのあたらしいお店は珈琲豆屋さん
場所は「市大薬学部」の少し東、
PEGGYさん
白を基調にした清楚な店内、真新しい焙煎機が輝いている
珈琲豆は冷蔵ケースの中に…
冷蔵ケース
【飲んだ珈琲】お言葉に甘えてコスタリカ
PEGGYさんの珈琲豆
お土産は、そのコスタリカとシモサカピーベリーを

コーヒー今夜の珈琲
そのシモサカ・ピーベリー
素直な苦みが疲れを癒す♪

BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
おいしいコロンビア

さくら珈琲豆店さんで

珈琲豆を二種類購入、
おいしいコロンビア
おいしいコロンビアを「試飲」させていただく…
おまけに、おいしいお菓子も…

コーヒー今夜の珈琲
ハイチ

BeansShop : comments(2) : trackbacks(0)
【祝】10周年
ご近所の豆珈房さんが、この春で開店10周年を迎えられた
ひこぼしが本気で珈琲屋さんを探し始めてから、まだ6年だ
この珈琲屋さんでは、いろいろなことを教えていただいた

【Anniversary Blend】
どうぞ、これからもよろしくお願いします

6月から定休日が変更になる
【水曜日定休】になるから、来月からは安心して土曜日にも珈琲豆をいただきに行ける♪

今夜の珈琲
マンデリン
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
ミスズコーヒー商会さん
以前は納屋橋の交差点の南にあった珈琲豆屋さんが、日ノ宮町に移転してもう久しい
たまにはお邪魔してみよう、と…

ご自慢のプロバットは健在の様子でなにより!
珈琲豆を二種、調達

袋は以前のままで、電話番号も変えていないが、100gだけ買ったから古いお店のものを流用されているのかも?
次回はもう少し多めに買ってみよう
【正しい電話番号は、052-486-7768】
ちなみに場所は、こちら


今夜の珈琲
マンデリン
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
大曽根の清水珈琲さん
病院に通う日々が続いているが、たまたま先日大曽根の東海銀行に用事ができた。
すぐそばのOZモールの西入口に珈琲豆屋さんを発見!
今日、お邪魔してみた。
清水珈琲さん
【自家焙煎・清水珈琲さん】
この小さな珈琲豆屋さんは、まだ3月に開業されたばかりらしい。
厳選した珈琲豆を、完全熱風式の焙煎機でこまめに焙煎されている。
ついに待望の大曽根にも珈琲豆屋さんが登場した。
ぼくは大曽根育ちだから、ひときわ嬉しい〜のだ!
【飲んだ珈琲】お言葉に甘えてルワンダ
お買い物は
お土産はこの二種。
まだ今日の焙煎だから、明後日以降においしい味わいを確かめる予定!
BeansShop : comments(2) : trackbacks(0)
久々の金城ブレンド
今日は運良く「金城ブレンド」を購入できた。
この珈琲は豆珈房さんの、一日二個限定の特価品!
金城ブレンド
この珈琲豆は、目を疑うような、驚くような超特価で、
ひこぼしのような貧乏人にとっては正義のの味方

詳細をお知りになりたい方は土曜日以外の午前11時に
名古屋市北区の豆珈房さんの店頭へ出向かれたし〜
ただ、これだけを購入してお店を出るにはかなりの度胸が必要なので、念のため…

今夜の珈琲
その「金城ブレンド」
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
フクダトミオ
 夕食の材料を買いにスーパーまで出かけたついでに、ほど近い珈琲豆屋さんで、珈琲豆も購入した。
Tomio Fukuda
 ブラジル・ブルボンとコスタリカを各200g。
 本来のぼくの習慣では、1種類の珈琲豆を100gを超える単位で購入することは諌められるべき行為なのだが、今月は非常事態の緊縮経済状態だから仕方がない。「200gで特価」の値札に、ついココロが揺れた。

 しかも、本来ならこのお店ではなく別の珈琲屋さんに行くべきだったのだが、そちらの珈琲豆はこのお店より値段がはる。なにしろ今月は非常事態の緊縮経済状態だから仕方がない。

今夜の珈琲
フクダトミオ
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
珈琲豆ストア コモンさん
 ほんとうに久しぶりにコモンさんにお邪魔した。
ご店主は6年くらい前にはじめてお邪魔した時には、ちょっと怖そうなおじさんに思えたが、実は笑顔のよく似合う気さくなおじさん。

【飲んだ珈琲】お言葉に甘えてドミニカ
お土産はコロンビアと、エルサルバドル

今夜の珈琲
エルサルバドル
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
さくら珈琲豆店さん
「さくら珈琲豆店さん」は 、
なんと、独身の女性がおひとりでがんばるオーガニックコーヒー専門の珈琲豆屋さん。



【飲んだ珈琲】お言葉に甘えてグアテマラ
今夜の珈琲
マンデリン
BeansShop : comments(0) : trackbacks(0)
| 1/9PAGES | >>
GotoTop