近所の珈琲屋  トップページメニュー>今夜の珈琲で
Main Site
Calendar
S M T W T F S
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
My Site
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Counter
Goto Top


-->
- : - : -
Colombia COE 2009

今日は我が家からいちばん近所の珈琲屋さんへ
ひとりでは割高になるのでオトモダチのご厚意でシェアさせていただく
Colombia COE 2009
Colombia COE 2009
この珈琲は明日のおたのしみに

コーヒー今夜の珈琲
フクダトミオ

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
Colombia COE

まいどお馴染みの珈琲豆屋さんへ
月末で特売の珈琲豆を買った
Colombia COE 2009
Colombia COE
これで今月中は珈琲豆の在庫に困らないはず

コーヒー今夜の珈琲
Colombia COE 2009
濃厚な甘みと香り♪

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
Guatemala COE

おとといお邪魔した珈琲屋さんへ
今日もお邪魔して焙煎したての珈琲豆を買った、
Guatemala COE
Guatemala COE
昨日の焙煎の珈琲豆

コーヒー今夜の珈琲
Guatemala COE
クリアで、すこぶる甘い喉ごしも後味もすばらしい☆☆☆

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
最近購入した珈琲

ここのところ諸般の事情で珈琲屋さんにお邪魔できない
その分、家で飲む珈琲の量は多い
ルワンダ
ルワンダは去年のCOE、グァテマラは今年の新豆
ブラジル・イエローブルボン
久々にイエローブルボンを大量に
メキシコ
メキシコ(深煎り)とエチオピアには台湾のお土産つきで
(うれしい

コーヒー今夜の珈琲
エチオピア・モカ

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
爽やかなハイチを

近所の珈琲豆屋さんでハイチを買ってきた
この珈琲豆屋さんでは、月末の木金土曜日は特売日
ハイチ
このハイチはごく最近の入荷でテストローストが終わったばかり
まだ店頭にも並んでいなかったし、
価格表にも記載がなかったが、訊ねてみたら
「ございます」と

コーヒー今夜の珈琲
ハイチ
ほどよい焙煎度で、爽やかな酸味を…

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
グァテマラ
グァテマラがあたらしい豆に替わった
今度のグァテマラはクリアで喉ごしも後味も、とてもよい
グァテマラ
手前にうっすらと見えるメキシコもおいしくなっている
今日現在の、我が家の在庫はこの二種のみ…
明日は、ハイチを探しに行こう

コーヒー今夜の珈琲
グァテマラ

Beans : comments(0) : trackbacks(0)
ピーベリー
久しぶりにブラジルピーベリーを買ってみた
ピーベリー
例によってガラス瓶に移して、ガラス瓶にホワイトボードマーカーで
「ブラジルピーベリー」と書いた
でも、だれがどう見てもこの珈琲豆を間違える心遣いは要らないのかも?
coffee今夜の珈琲
ブラジルピーベリー
この珈琲豆屋さんには久しぶりにお邪魔した
ストレートの豆はジェットロースターの使用が主流だった
この豆は焙煎済みだったが、鮮度は感心できない?
Beans : comments(0) : trackbacks(0)
ルワンダがオマケに♪
今月もひこぼしはビンボーな暮らしをしているから、相変わらず超緊縮財政が続く
珈琲豆にもなかなか予算が廻らないから、可能な限り安価な珈琲豆を探す日が…
今日はダイワ珈琲さんで、グアテマラを少量だけ調達したら

なんとオマケに上等なルワンダをいただいた(嬉しい♪)
お楽しみは明日に温存しておこう!っと

今夜の珈琲
グアテマラ
Beans : comments(2) : trackbacks(0)
上等なボリビア
やはり、小心者のひこぼしは「金城ブレンド」だけ買ってお店をあとにはできなかった。
一緒に買った珈琲豆はボリビアCOE受賞豆
「金城ブレンド」(500g)とこちら100gがほとんど同じ価格、
ボリビアCOE
だから、四倍も美味しいかと比較すると
このあたりは非常にビミョ〜

ボリビアを飲んだら急に睡魔が襲った☆彡
Beans : comments(0) : trackbacks(0)
フィルターを買って
フィルターが切れた。
仕方がないから、近所の珈琲豆屋さんまでフィルターを買いに…
ハリオフィルター
フィルターを買ったら、コロンビアをオマケに貰えた♪
「なんたる幸運…」
世の中、まだ悪いことばかりじゃないらしい
ココロして美味しいコロンビアを味わおうっと!

今夜の珈琲
コロンビア
 
Beans : comments(0) : trackbacks(0)
| 1/10PAGES | >>
GotoTop