近所の珈琲屋  トップページメニュー>今夜の珈琲で
Main Site
Calendar
S M T W T F S
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Archives
Categories
My Site
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Counter
Goto Top


-->
- : - : -
ニュークロップ

そろそろ新豆の季節だろうか
コロンビアCOE
久しぶりに豆蔵さんへ出かけてみたら
「焼きたてのコロンビアがあるけど、どう?」
【飲んだ珈琲】お言葉に甘えてコロンビア上等品
そういえば、ご近所の珈琲豆屋さんでもニュークロップのお知らせがあるし
これから当分は新豆を愉しもうっと

コーヒー今夜の珈琲
ドミニカ

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
かわいい動物くん

かわいい動物くんが珈琲に挑む
生じゃん
「これって生じゃない?」
「これを炒って飲むらしいょ」
「お店のおばちゃんに淹れてもらおう」
届かないょ
「でも、届かないょ」
「今度はもっと小さなコーヒーカップを買ってくだサイ」
さくら珈琲豆店さんにて撮影

コーヒー今夜の珈琲
エルサルバドル

Coffee : comments(2) : trackbacks(0)
100円のビスケット

一袋100円のビスケットを買ってきた
黒胡麻の入ったかわいいお菓子、駄菓子の部類に属するのかも
ビスケット
早速、珈琲のお供に…
かわいいビスケットを並べ替えると
COFFEEの文字が…
COFFEEの文字が…

コーヒー今夜の珈琲
グァテマラ

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
ハイチ

ドミニカを探したが、おいていなかったのでハイチを買った

爽やかな酸味で気分のよい珈琲を味わったが、
ブランコ君の活躍は見られなかった
ハイチとドミニカは同じ島だけれど
世界地図で見ると日本と似たような大きさ
今夜はヤクルトの勝ちだと

コーヒー今夜の珈琲
ハイチ

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
お得な「切り出し」

弁天通のお菓子屋さんで
「カステラの切り出し」を…
1パック110円で、これはお買い得
カステラの切り出し
どうも、最近おやつが多すぎる!
「また腹が出てきたかも」

コーヒー今夜の珈琲
マンデリン

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
香味珈琲

「スペシャルティコーヒー」とか「グルメコーヒー」などといわず
香味珈琲」という表現をする珈琲屋さんがある
香味珈琲
今回、買ってみたのはドミニカとマンデリンの二種
このドミニカは爽やかで華やかな酸味がおいしい
また、今度は別の珈琲豆を試してみたい

コーヒー今夜の珈琲
ドミニカ

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
夏は深煎りで

もう名古屋の街にも梅雨がきた
コロンビア
【さくら珈琲豆店さんにて】

これからの季節には「深煎り」の珈琲もおいしい
珈琲豆を思いっきり多めに使って、ハリオで淹れて
マグカップでタップリの苦い珈琲を飲むと、…眠くなるけど〜

珈琲今夜の珈琲
コロンビア(深煎り)

Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
XPマシン、さようなら
先日来、光学ドライブが作動しなくなっていたオンボロのXPマシンが、昨日からついにまったく起動しなくなった。
この左側の某大手メーカー製品のほう。
PC
もう、自分のサイトのXPでの動作を確認する以外にはほとんど使用していなかったから、修理をする気はない。
「XPマシン、さようなら」
その代わり、机の上はすっきりした。
Desktop

今夜の珈琲
ご近所ブレンド
Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
メキシコとアジア
深煎りのメキシコを買ったら
銘菓「芦屋の里」をいただいた
芦屋の里
控えめな甘さの白あんで、まぁオイシイ☆☆☆

今夜の珈琲
メキシコ(深煎り)
素直な苦みでココロが落ち着く
Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
ニカラグア
金欠病に喘いでいる昨今のぼくは、
如何に安くおいしい珈琲を飲むかがもっかの課題
ニカラグア
この珈琲豆は「お買い得」だったので、
つい200gも買ってしまった。
奥にぼやけて写っている珈琲豆は、さらに超特価!
これで、今週いっぱいは珈琲には飢えない、と思う。

今夜の珈琲
そのニカラグア
Coffee : comments(0) : trackbacks(0)
| 1/10PAGES | >>
GotoTop